この記事の見出し画像は、使いやすさで早くもお気に入りのマウスパッド。
今日はこのマウスパッドの紹介です(アフィリエイトではないので気楽にお読みください!)。

昨年の秋から、腱鞘炎で悩んでいます。

マッサージしたり湿布貼ったりすると、少しは楽になるけれど…。
なかなか完治しません!むしろ慢性化しているような気もします。
「いずれ病院に…」なんて思っていたら、このコロナ禍になってしまいました。
どちらにせよ、手首が痛いだけではなく、肩の付け根まで痛くなってしまいます。

そんなわけで導入しました。
マウスパッド(パッケージ)こちらの商品です!

ELECOM FITTIO マウスパッド Low ブラック MP-115BK

マウスパッド、いつも100均で買っていた私にとっては卒倒しそうなぐらい高いです。
お値段なんと1,727円です。。
余談ですが、ビックカメラの通販よりamazonの方が安かったです。

パッケージに説得力はすごいありますよね!




だって、「働きすぎの手、指、肩に。」って。
完全に「それ、私。」って思いました。

「横浜市総合リハビリテーションセンター共同開発 疲労軽減マウスパッド」の文字が期待感をより高めてくれますね。

実際使ってみると・・・。
これ、すっごく良いです。

マウスパッド
自宅の机が黒いので、分かりづらくてすみません。
私はLowタイプを使っているのですが、この高さが絶妙です。
手首の負担が掛からない!
かといって、「高さがあるから違和感・・・」なんてこともありません。

エクスジェルという素材もよく分からないけれど、程良くプニプニしていて硬さもあります。
手首の重さで沈み込む感じも無くて、これはかなり良い感じ!
この手首部分の膨らみがあることで、机との段差が無くなります。
段差が無くなると、なんだかよく分かりませんが安心感がある感じです。

もはや、これが無い時が考えられない。

・・・ただ、唯一こちらの商品には問題点がありました。

パッケージから開封してすぐ鼻に届いた、ツンッ!とした臭い。

なんかプラスチックが溶けたみたいな臭いがする???

ちなみに一日使ってみて、手に臭いが移ることはなかったです。
臭いも落ち着いてきました。
さすがに、マウスパッドを直接嗅ぐとまだほのかに臭いですけども。。

職場用にも買い足ししようと、Amazonで追加注文しました。(今日の記事の見出し画像は、私のAmazonアプリの実際のページをスクリーンショットしたものです。)

ちなみに、段差が高いHighタイプもあるそうです。
この商品、家電量販店でも取り扱いがあるようなので、是非店頭で一度触感や臭いを試してみていただけたらいいかもしれません。
あくまで私個人の感想ですが、使い心地は最高です。